So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
その他 ブログトップ
前の1件 | -

2014年に流行ったダイエットグッズ、サプリ、本を振り返る [その他]

2014年もあと少しになりました。ダイエットされている方は、今年の初めに立てた目標は、どれくらい達成できましたか?


目標通りにダイエットに成功した方もいれば、なかなか自分にあったダイエットを見つけることができなくて苦労された方もいると思います。


今年もさまざまなダイエットが話題になりました。その流行したグッズやサプリメント、本などをもう一度振り返ります。

スポンサーリンク




1.ダイエットグッズ


まずダイエットグッズについてですが、宇梶剛士さんがCMしている「ワンダーコア」がよく売れました。


マシンに腰掛けて、身体を後ろに倒すだけでお腹の筋肉が鍛えられて手軽にできることや、床で行う腹筋の三倍の効果があることが魅力的な商品でした。


楽に腹筋できることや、通常の腹筋の三倍の効果というのは魅力的ですね。また、宇梶さんのCMもユニークで楽しかったですよね。


2.ダイエットサプリメント


そしてサプリメント関連ですが、2013年に引き続き、酵素が人気を集めました。


液体のもの、粒状になっているもの、スムージーなど、さまざまな酵素の商品が売れました。


身体の中に蓄積された老廃物や毒素など必要のないものををスッキリと出すことは、健康やダイエットを行う上でとても大切なことです。


酵素をとることで食べたものを消化し、必要のないものを出す作用、つまりデトックスを促すことができます。


デトックスすれば、全身の血液やリンパの流れが改善され、基礎代謝が上がって、やせやすくなったり、体調がよくなったりします。


酵素は自然食品で身体にもやさしいことから、引き続き2015年も人気を集めそうです。



スポンサーリンク





3.本


本で人気を集めたのは、ダイエットグッズとセットで販売されているものでした。


たとえば、はくだけで痩せられるダイエットスリッパがセットになっているものや、「エアなわとび」といって縄のないなわとびがせっとになっているものです。


比較的安価でダイエット商品と方法が乗っている本の両方が手に入るので、お得感がありますよね。


他にはダンス系のDVDがセットになっている書籍もよく売れました。


たとえば、TRFが開発した「イージードゥダンササイズ」は、踊りながら楽しく運動が続けられることで注目されました。


2015年も書籍単体のものよりも、グッズが一緒になったものがよく売れるのではないかと予想しています。


以上、2014年に流行ったダイエットグッズ、サプリ、本を振り返ってみました。2015年は一体どんなダイエット方法が登場するのでしょうか?


<参考サイト>ダイエットを科学する

スポンサーリンク





前の1件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。