So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

蜂蜜かりんとうアイスの口コミ、感想 [食品]

井村屋から「蜂蜜かりんとうアイス」という商品が2月24日から発売されました。


蜂蜜かりんとうアイスって一体どんなものなのか気になります。蜂蜜かりんとうアイスについての情報を集めてみました。



スポンサーリンク


はちみつかりんとうアイスとは?


蜂蜜かりんとうアイス.png


かりんとう業界では有名なあの「東京カリント」とコラボして井村屋が開発した新作アイスだそうです。価格は130円で、チョコレートコーティングされたバニラアイスの中に、クラッシュしたかりんとうが入っています。


使用しているかりんとうは東京カリントでも売れ筋商品の「蜂蜜かりんとう黒蜂」です。


バニラアイスの中にクラッシュしたチョコレートクッキーが入っている、「クッキー&クリーム」というアイスクリームがありますが、それと似たような感覚のアイスクリームでしょうか?


東京カリントとは


昭和21年に創業したかりんとうの老舗です。東京カリントという会社名は知らなくても、お菓子が好きな方なら商品をみれば思い出すのではないでしょうか。


カリントの他にもドーナツも販売しています。


企業コンセプトの「チャレンジ」という言葉通りに、野菜をかりんとうの生地に練り込んだ、野菜かりんとうや抹茶の入った抹茶かりんとうなどを開発し、商品化しています。


今回の井村屋との提携も新たなチャレンジだったのではないかと思います。


スポンサーリンク


蜂蜜かりんとうアイスの口コミや感想


ネットの投稿をのぞいてみましたがかなり騒がれていますね。テレビ番組の「ごきげんよう」でこのアイスが紹介されたようです。それを見て「食べてみたい」という方がたくさんいらっしゃいました。


あとは、「おいしい」という感想もたくさん書き込まれていました。「アイスの中に入っているかりんとうのアクセントがたまらない」と好評です。


香りや後味がどうやら特徴的なようです。


和と洋がうまくコラボした商品だと思います。今後もひょっとしたら、このような和洋コラボアイスがたくさん発売されるかもしれないですね。


はたして井村屋のあずきバーに匹敵するヒット商品になるのでしょうか?


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。